韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ジェニ&テヒョン、相次ぐプライベート写真流出…YGエンタ「法的対応、警察に捜査を依頼」

f:id:teajo:20221003164437j:image

 

 

8月頃からジェニとテヒョンのプライベート写真が相次いで流出している件について、YGエンタが法的対応をし、警察に捜査を依頼していることがわかった。

 

YGエンタ側は3日、「ジェニの個人写真を最初に流出した者に対する捜査を、警察に正式に依頼しました。YGは、該当内容の持続モニタリングを行い、情報収集を終えた先月9月、訴状を提出いたしました」と発表。

 

続けて「追加被害を最小限に抑えるため、これまで関連することへの言及と立場表明を慎んできました。しかし、最近の個人写真で触発された多くのうわさ、非難、個人攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別におこなわれ、これ以上見過ごすことはできないという責任を感じました。」と明らかにした。

 

そして、「今後発生する追加被害に対しても、善処なくすべての法的措置を取る予定です。ネット上に流出した写真は、本人の意思とは関係なく違法に公開されたものです。これを共有する行為は、2次加害であると同時に法的処罰対象になりうるため、無分別な共有行為はお控えください」と伝えている。

 

一方で所属事務所が写真流出してから公式立場を発表するのは、今回が初めてとなる。しかし、二人の熱愛説についてはコメントしなかった。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ファンが一番知りたいのはテヒョンとジェニが付き合ってるか、付き合っていないかなので、そこハッキリ言って欲しかったなぁ

 

・YG動いたけどジェニの写真が勝手に流出されたことに対する声明であって、テテとの熱愛が事実かデマかについては触れてないね

 

・テテジェニの件、動くの遅すぎだよぉ。でもなんかスッキリしないのはなんでろう、、、

 

・熱愛の件については意地でもはっきりと触れたくないし触れられないという強い思いを感じた

 

・どう考えても今みんなが求めてるのは熱愛が事実か事実じゃないかでしょ。流出についても対処して欲しいとは思ってたけどさ

スポンサーリンク