韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINK、2ndフルアルバム「BORN PINK」ダブルミリオン突破…韓国女性グループ初の快挙!

f:id:teajo:20220922142445j:image

 

 

BLACKPINKの2ndフルアルバム「BORN PINK」が、発売2日間でダブルミリオンを突破。韓国女性グループ初の快挙を達成した。

 

サークルチャート基準によると、「BORN PINK」は16〜17日の2日間で214万1281枚を売り上げた。所属事務所によるとこの売り上げはアメリカやヨーロッパへの輸出分と韓国国内での販売枚数を合算した数値だと説明。来月から大規模なワールドツアーを控えていることから、販売枚数はさらに増えると見越している。

 

一方でもう一つのアルバム集計サイトHANTEOチャートでは、16~21日の6日間に約134万2000枚を売り上げたと集計された。本日22日付で集計最終日となるが、最終日にどこまで売上が伸びるか、HANTEOチャートにも注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・サークルチャートで200万超えてるガールズグループ今のところいないしブルピンちゃんの記録が大記録なのは間違いないからおめでとう

 

・ブルピンちゃん、ダブルミリオン行ったの?凄すぎる〜!だけどハンドチャートも気になるな

 

・サークルチャートは出荷枚数がベースなんだよね?ハントチャートは実売枚数だから、ハンドチャートの方が重要だよ〜

 

・ダブルミリオンは凄すぎて鳥肌立った!ヨジャ初の初動ダブルミリオンおめでとう!

 

・ブルピン、サークルチャートだと初動ダブルミリオンいったのね。ハントは今日集計最終日だけど、どこまで伸びるかなぁ

スポンサーリンク