韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE新曲、音源チャート苦戦も音盤は絶好調…初日売上で自己最高の50万枚突破!

f:id:teajo:20230311192537j:image

 

 

TWICEが3月10日に12thミニアルバム「READY TO BE」をリリース。タイトル曲「SET ME FREE」の音源がチャートで大苦戦している。

 

韓国音源配信サイト最大手Melonの「TOP100」では、リリース直後から現在まで100位〜80位内をいったりきたりしており、かなり苦戦している模様。

 

しかしながらアルバム売上は絶好調。韓国アルバム集計サイトHANTEOチャートによると初日売上505,936枚となり、ハーフミリオンを突破。これはTWICEの自己最高の初日売上である。

 

一方でTWICEは2016年にリリースした「CHEER UP」で一気にブレイクして以降、新曲をリリースすれば必ず大ヒット、音源チャートもオールキルが当たり前であった。

 

しかし最後にTWICEが音源チャートオールキルを達成したのは、2020年にリリースした「MORE & MORE」。その次にリリースした「I CAN'T STOP ME」以降は、音源チャートでの不調が続いている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・今回は好みわかれる曲だな。JYPはブルピンとかBTSみたいにアメリカでも本国でもウケる曲をTWICEに提供してくれー!

 

・TWICEの音源成績前作より悪くなってる、、、アルバム売り上げはかなり良いのに悲しい、、、

 

・カムバする度に音源下がってるけど音盤は記録突破するのよく分からない。海外人気高まってるのかな?

 

・MV再生回数が少なすぎる…また無冠になってしまう…音源は多分もう無理だから再生回数で稼がないと相当まずいのに…once頑張ろう〜

 

・音盤はさすがのファンダムの大きさを見せてくれたが、本国音源が爆死か...もうターゲットは海外なのだろうね、、、

スポンサーリンク