韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa(エスパ)2ndミニアルバム「Girls」初日売上80.1万枚突破…ガールズグループ歴代1位の記録!

f:id:teajo:20220709070907j:image

 

 

aespa(エスパ)の新譜が初日売上80.1万枚を突破したことがわかった。

 

ハントチャートが7月8日付のデイリーアルバムランキングを公開。公開されたランキングによるとこの日の1位はaespaの2ndミニアルバム「Girls」で801,167枚を売り上げた。これはガールズグループ歴代初動販売記録1位。

 

これまで1位を保持していたのは2020年にリリースしたBLACKPINKの「THE ALBAM」(初日58.9万枚、初動68.9万枚)であったが、aespaの新譜はわずか1日でこれを超えた形になった。

 

また、予約注文は7月8日付けで161万517枚に到達しており、初動売上でガールズグループ初のミリオンセールスに期待が集まっている。

 

一方でaespaは昨日午後1時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Girls」をリリースし、約9ヶ月ぶりにカムバック。 そして8日米国の「Good Morning America」のサマーコサートシリーズに登場し、パフォーマンスを披露した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・aespa80万枚越えは流石にすごすぎるな。これは初動でミリオン、累計だと120万枚くらいは行く?

 

・MVの完成度も凄いけど、記録も凄まじいことになってる。初日80万越えて、歴代K-POPガールグループの最多更新?もうこれは最強だね〜

 

・もうこれはブルピンしか太刀打ちできなくなりましたね。次のブルピンのアルバムで勝てる可能性もあるから期待〜!

 

・いやぁすごいな。aespaが初動ヨジャグル初のミリオンいきそうですが、あと数年後とかしたらヨジャグルも初動ミリオンいくのが普通になってくるのかしら

スポンサーリンク