韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、新曲「RUN BTS」がKBSで放送不適格判定…歌詞に悪口などが含まれているため

f:id:teajo:20220608175827j:image

 

 

BTSの新曲4曲のうちKBS歌謡審議を通過した曲はたった1曲「Yet To Come」となった。

 

8日、KBSはホームページを通じてBTSの新しいアルバム「Proof」の新曲を審議した結果を公開。内容によると、BTSが審議を要請した曲は「For Youth」「RUN BTS(走れバンタン)」「Yet To Come」「Born Singer」の4曲である。

 

このうち「For Youth」は判定保留で、「RUN BTS(走れバンタン)」と「Born Singer」は「放送不適格」判定を受けた。これにより新曲4曲のうち適格と判定されたのは、タイトル曲「Yet To Come」のみとなる。

 

KBS側は「RUN BTS(走れバンタン)」と「Born Singer」は歌詞に悪口、卑語・俗語、低俗な表現が含まれていると説明。また、「For Youth」は序盤30秒の公演会場の効果音に歌詞が添付されていないという理由で、保留判定を受けている。

 

f:id:teajo:20220608181508p:image

 

一方でBTSの新報は10日にリリース。計3枚のCDで構成された新譜は、デビュー後9年の歴史を刻んだアンソロジーアルバムだ。

 

そしてデビュー日の13日にはProofライブを通じて全世界のファンに会い、16日からは約2年ぶりに韓国音楽番組に多数出演する。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・RUN BTSの歌詞が不適格判定うけたらしいけどどんな情熱的な歌詞を書いてくれたのか楽しみすぎる

 

・RUN BTSがテレビで放送不適格ってのみて どんな歌詞なのかワクワクしたのは私だけですか?

 

・新曲のRun BTSの歌詞がちょっと過激だったのね。もうRun BTS聴くの楽しみでしかないわ。

 

・新曲の歌詞が不適格判定を受けたと記事になっていたけど、逆にどんな内容なのか増々気になってきたし、神曲なのではという思いもある

 

・RUN BTSはゴリッゴリに攻めてる感じかなー。不適格判定受けたのは今回が初めてではなくて前から何曲かあるよね

スポンサーリンク