韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

帰化試験に最終合格!カンナム(滑川康男)インスタで「韓国人になりました」と報告

f:id:teajo:20220227080815j:image

 

 

カンナム(滑川康男)が帰化試験に最終合格して韓国国籍を取得することになった。

 

26日、カンナムは自身のYouTubeチャンネルのライブ放送を通じて「ついに3年ぶりに帰化しました。合格してとても今幸せです。今日はぐっすり寝られそう」と伝え、帰化を決心してから約3年かけて韓国国籍を取得したことを報告した。

 

f:id:teajo:20220227081857j:image

 

また、カンナムは自身のインスタグラムでも「韓国人になりました。皆さんよろしくお願いします」と伝えて、合格事実を知らせるカカオトークのキャプチャを掲載した。

 

一方でカンナムは東京都江戸川区出身で日本人の父親と韓国人の母親の間に生まれた日韓ハーフ。2011年に4人組のHIPHOPボーイズグループ「M.I.B」でデビューしたが、2016年に解散。そして2019年スピードスケート選手イサンファと結婚し、韓国籍取得の意向を明らかにしていた。

 

ネチズンの反応。。。

・日本より仕事の中心である韓国を選んだのね。奥さんも韓国人の方だし、これからずっと韓国で過ごすならそうした方が良いかもね

 

・韓国帰化試験合格おめでとうございます!3年かけてやっと合格できてよかったですね!大変だったんだろうなぁ、よかった

 

・少し前は日本のバラエティ番組にも出てたけど、もう日本では活動しないのかな?また日本でも活動してくれたら嬉しいなぁ

 

・韓国の帰化試験って難しいのかなと思って調べたら筆記と面接と国歌斉唱で許可率は60%くらいだって。けっこう厳しいんだね

 

・帰化試験最終合格!筆記で1回落ちて面接でも1回落ちて最後のチャンスだったらしいおめでとう〜!

スポンサーリンク