韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ENHYPENジェイク、衣装で身につけていたネックレスに「アッラー」の文字、イスラム教のファンが抗議

f:id:teajo:20220201195138j:image

 

 

ENHYPENジェイクが衣装で身につけていたネックレスに、イスラム教のファンから抗議の声があがっている。

 

ことの発端は、1月23日に放送されたSBS「人気歌謡」にENHYPENが出演。メンバーのジェイクは少し長めのシルバーネックレスを衣装で身につけていた。

 

するとこのネックレスには「アッラー」と書かれているという。「アッラー」はイスラム教で「神」を意味するため、イスラム教のファンから謝罪すべきとの抗議の声が多数上がった。

 

これを受け所属事務所ビリーフラボ側は、まだ立場を明らかにしていないため、今後の動向に注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・あらま、ジェイクのネックレスの件もだけどほんとに事務所しっかりしてほしい。今回のネックレスはスタイリストが用意したのをつけただけでしょ

 

・ジェイクのネックレスの件だけど、 世界中にファンがいるって嬉しいことでもあるけど大変なことでもあるんだよね

 

・ジェイクのコメ欄や公式ツイコメ欄、ウィバにたくさん投稿登っていて…一部宗教の方に不適切なアクセサリーをつけていたという宗教的な話題になってる

 

・文化の違いとか宗教とかグローバルに活動するの大変だね… 早くおさまってくれ〜

 

・ジェイクのネックレスの件、無宗教の人間には絶対にわからない領域の話だから、誰が良いも悪いも言えないよね、、、

スポンサーリンク