韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

少女時代テヨン、不動産詐欺事件の被害に…被害額は11億ウォン相当とかなり高額

f:id:teajo:20211028133902j:image

 

 

少女時代テヨンが、11億ウォン相当もの詐欺被害に遭ったと報道された。

 

報道によると2500億ウォン台の不動産詐欺事件と関連し、有名ガールズグループにAさんも被害に遭った伝えられた。このAさんは2年前、大手不動産業者から開発予定地とのことで土地を購入。

 

その不動産業者はAさんに土地を売る3か月前に4億ウォンで土地を購入し、わずか3か月で7億ウォンを上乗せして、Aさんに11億ウォンで売り渡した。しかしこの土地は軍事や公共施設でなければ用途を変えることができないように指定された場所で、保全山地であるため事実上開発が不可能な土地だった。

 

この報道の後、あるメディアは不動産詐欺事件の被害者Aさんは少女時代のテヨンとのことだ。また、実際には昨年亡くなったテヨンの父親がテヨン名義で購入した土地とも伝えている。

 

この報道を受けてテヨンの所属事務所SMエンタ側は「この件について会社が把握するのは難しい」と公式立場を発表し、肯定も否定もせず言葉を濁らせた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・テヨンちゃんがいきなりトレンド入りしてて名前があってびっくりした、詐欺って何よ…大丈夫かな…

 

・お父さんがテヨン名義で買ったんだよね。お父さん去年亡くなってはるから実質テヨンが詐欺られたことになるのかな、、とりあえず騙すやつが悪い

 

・テヨンがいくらお金もってるって言ったって、テヨンが血と汗を流して稼いだお金だよ???可哀想

 

・テヨンに詐欺働いた奴許せない。しかも損失額のケタが違う… 頑張ってる人になんてことするのよ…

スポンサーリンク