韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

今月の少女(LOONA)事務所が資金難でピンチ…職員給料未払い、メンバーたちの清算もまだ

f:id:teajo:20210928192211j:image

 

 

今月の少女(LOONA)の所属事務所ブロックベリー・クリエイティブが深刻な資金難であることがわかった。

 

28日、韓国のあるメディアが「ブロックベリー・クリエイティブの資金難が深刻な水準とし、多くの外注企業と外部人材の未払い額が数億ウォン規模である」と報じた。

 

また、ブロックベリー・クリエイティブの資金難について「職員らの給料も未払いが続いており、今月の少女(LOONA)メンバーたちの清算もまだである。本当に深刻な資金難にあえいでいる」とのことだ。

 

これを受けてネット上では今後のグループ活動に影響が出るのではという心配の声が多数上がっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・LOONAはいい曲あるんだけどなかなかブレイクしないよね、、、プロモーションにも力入れてるしミュージックビデオも毎回完成度高いのに

 

・当初は99億ウォンという莫大な予算を投じて始まったプロジェクト。これからかなり売れないと清算は厳しいと思う

 

・経営不振は思いきったことをしないと回復できないと思う。HYBEの子会社になればいいのに、、、

 

・でもまあ月に一回新メンバーを公開するっていう計画も途中から伸びまくってグダグダだったしその頃から資金に限界あったのかもね

スポンサーリンク