韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

FANTASY BOYSユジュンウォン母親「1位なんだからもっと収益よこせ」ギャラ配分6:4を要求か

f:id:teajo:20230823193328j:image

 

 

MBCのオーディションサバイバル番組「少年ファンタジー」で最終順位1位となりデビューを掴んだユジュンウォン。しかし両親と事務所がギャラ配分で揉めたため、デビューメンバーから除外された。

 

メンバーと事務所POCKETDOL STUDIOのギャラ配分が「5:5」のところ、ユジュンウォンの親は他メンバーとは違う条件の「6:4」を求めたという。

 

POCKETDOL STUDIO側は「通常多くのオーディションプログラム契約書には収益分配条項を甲と乙が5:5で配分するように作成されます。業界の現状を考慮して全メンバーに5:5同じ契約書を渡し、ユジュンウォンを除く残りのメンバーとの契約は円滑に終わっています」と明らかにした。

 

そして「当社はユジュンウォンと両親の意見を尊重して契約を進めようとしましたが、アルバム、音源、コンサートなどすべての条件において、収益分配率をユジュンウォン側6:マネジメント側4を要求してきました。是正されない場合、契約はできないと先に通告してきました」と明かした。

 

それとともに「上記内容はプログラムが終了した時点から最近まで続いてきた事実であり、これを裏付ける資料もあります」とユジュンウォンの母親と交わしたやり取りのキャプチャを公開。

 

f:id:teajo:20230823195849j:image

 

ここには「コンサートや放送だけでなく、音源、音盤、グッズなど、すべての清算においてジュンウォンが6で会社が4になります。間違って伝達されたんですよね?こうでなければ、契約はできないと思います」という母親の強気のメッセージが書かれている。

 

一方で今回デビューメンバーから除外されたユジュンウォンは元HYBE JAPANの練習生で、昨年放送された

サバイバル番組「&AUDITION」にも出演していた経歴の持ち主。少年ファンタジーでは最終順位1位で見事デビュー組に選ばれており、人気メンバーの突然の脱退に衝撃が走っている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・デビューしてほしかったな…ジュンウォンの件なんか悲しくて涙止まんないんだけど、、、

 

・ジュンウォン並びにファンタジーボーイズのみんな、この世のすべての幸せが降り注いで欲しい

 

・ジュンウォンのいないパンボも他のグループで活動してるジュンウォンも考えられない…しんどい……12人のパンボが見たい

 

・ジュンウォンくんが心配。あんなに優しい子、どれだけ苦しんでいるかと思うと涙が止まらない

 

・ジュンウォン脱退ダメージでかすぎる 最近ずっと音沙汰なかったのこれなのか、、、

スポンサーリンク