韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

元Wanna Oneライグァンリン、CUBEエンタとの専属契約紛争で勝訴

f:id:teajo:20210617184354j:image

 

 

元Wanna OneのライグァンリンがCUBEエンターテインメントを相手に起こした専属契約無効訴訟に勝訴したことがわかった。

 

ソウル中央地裁は17日、ライグァンリンがCUBEを相手に起こした訴訟で「ライグァンリンとCUBEの間の専属契約が存在しない」と宣告して原告勝訴の判決を下した。

 

ライグァンリンは2019年7月、CUBEを相手にソウル中央地裁に専属契約効力停止仮処分訴訟を提起。裁判所は1審で、ライグァンリンの専属契約効力停止仮処分申請を棄却したが、ライグァンリン側はこの結果を不服として控訴、控訴審でも昨年5月に棄却決定が下された。

 

そしてライグァンリンは仮処分申請の件とは別に専属契約の効力が無いことを確認するために、本案訴訟を提起し、今回の判決を受けた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・一度棄却されたけど控訴して、そして勝訴したということ?2年もかかったのか、そしてライグァンリンはまだ10代とお若いのにびっくり

 

・グァンリンお疲れ様…韓国での活動はもうほぼほぼ無さそう。今は中国拠点だよね

 

・グァンリンCUBEに勝訴してる…ユソノとの絡みももう…見れないってコト…

 

・もう韓国で活動することなさそうだな。今年の夏はみんな揃うからデビュー日集まってほしかったなぁ

 

・グァンリンがCUBEと専属契約で裁判してんのいろんなことありすぎてめっちゃ忘れてた。まだこの裁判続いてたのね

スポンサーリンク