韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

リュホジョン(柳好貞)議員、BTSジョングクのタトゥー合法化を推進…「BTSの体から絆創膏を取れ!」

f:id:teajo:20210609144822j:image

 

 

韓国のリュホジョン(柳好貞)議員がタトゥーの合法化を推進するメッセージを伝えた。

 

リュホジョン議員は8日、自身のFacebookアカウントに「BTS 몸에서 반창고를 떼라(BTSの体から絆創膏を取れ)」というタイトルの文章とジョングクの写真をアップした。

 

f:id:teajo:20210609145457j:image

 

投稿された写真のジョングクはテレビ番組に出演しているが、手の甲にあるタトゥーを隠していた。

 

これについてリュホジョン議員は「好きな芸能人の体に貼られた絆創膏を見たことがありますか?韓国の番組でよく見られるこの光景は、体にあるタトゥーを隠すための番組側による措置です」と伝えた。

 

続けて、「タトゥーが青少年の視聴者に悪影響が及んだりするという主張は、芸術的表現の自由を前に説得力を失ったが、タトゥーがいまだ違法だからです。自由な個性と創意を尊重する世の変化に制度が遅れをとっています」と主張。  

 

しかしながらこの主張に対し、リュホジョン議員のSNSには「タトゥーをしているのはジョングクだけではありません。特定の人物の名前と写真は削除してください」といったような苦情が殺到し炎上している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・なぜBTSの文字を?グクの写真を?グクを問題に巻き込まないでほしいんだが

 

・絆創膏なしでTVに出れるようになればいいなと思うし、こうやって声を上げるのは大事なのもわかるんだけど でも勝手にグクを巻き込まないでくれ

 

・タトゥーの話にグクの写真とか使わないでよ。政治の話にバンタン巻き込みすぎ。いい迷惑でしょ

 

・別にわざわざそんな写真使わなくても、韓国アイドルがテレビ上ではタトゥー隠さないといけないことなんて韓国人には周知の事実だと思うし

 

・タトゥーをもっと公にできる環境を作るっていう試みはとてもいいと思うんだけど、その話に勝手にグクの写真を持ち出して例として挙げるのはどうかと思うな〜

スポンサーリンク