韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

デビュー6年「GFRIEND」、事実上解散へ…ソースミュージックと再契約せず5月22日で契約満了

f:id:teajo:20210518145933j:image

 

 

GFRIENDが事実上解散することになり、現在ネット上では衝撃が走っている。

 

所属事務所ソースミュージック(SOURCE MUSIC)は18日、「当社所属のアーティストであるGFRIENDとの専属契約が5月22日に終了します。長い間悩み、慎重に話し合った末、それぞれの道でよりよい姿をお見せするということで意見が一致しました」と説明した。


続けて「決して短くない時間、ソースミュージックとともに歩んでくれたGFRIENDメンバーたちに心から感謝の気持ちを伝えたいです」

 

そして最後に「これまでGFRIENDを愛してくださったBUDDY(ファンの呼称)をはじめ、すべてのファンの皆様に心から感謝申し上げるとともに、これからさまざまな分野で積極的な活動を始めるメンバーたちに変わらぬ愛と応援をお願いします」と伝えた。

 

GFRIENDは2015年1月15日に1stミニアルバム「season of glass」でデビュー。その後、「Glass Bead」「Me Gustas Tu」とスマッシュヒットをだし、4曲目の「Rough」で大ブレイクし、トップクラスの人気を誇っていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ヨチン6月にカムバ予定だったの白紙になっちゃったってこと?そんなの悲し過ぎますよ、、、

 

・7年の壁って言われることがよくわかった。ヨチンがまさかこんな急にくるとは思わなかった。TWICEもそろそろ契約の話題になる頃だけど、どうなることやらだ、、、

 

・ヨチンめちゃくちゃ好きだった。そろそろカムバかなって思ってた矢先にこれは本当に…悲しすぎる

 

・HYBEに買収されて、これからもっと色んなヨチンを見られると思ってた。まだ7年経ってないし何もスキャンダルもないグループだったのに

 

・ヨチン解散よりも専属契約を終了する方がびっくりだよ。てっきりHYBEになったから契約は更新するものかと思ってた

スポンサーリンク