韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)、解散反対のためファンがクラウドファンディング開始…すぐに目標金額10億ウォン達成!

f:id:teajo:20210421193754j:image

 

 

IZ*ONEが4月末で解散を確定させているが、解散に反対する一部のファンがクラウドファンディングを開始した。

 

クラウドファンディングプラットフォーム「wadiz」には「IZ*ONE リローンチのための小さな一歩、平行宇宙プロジェクト」というタイトルのプロジェクトがスタートした。「wadiz」は韓国随一のクラウドファンディングプラットフォームである。

 

このプロジェクトはIZ*ONEの活動再開のために作られており、開始からなんと半日も経っていないのに、すぐ目標金額である10億ウォン(約1億円)を軽く超えてしまった。

 

クラウドファンディングをスタートさせた人物は「募金はグループ活動再開のための初期投資費用として使われる予定です」と伝えた。なお、活動再開されずに予定通り解散した場合、募金額は自動的に返還されるとのことだ。

 

しかしながら韓国のネット上では「ファンがなんて言おうと解散はもう決まったこと」「気持ちは十分理解できるけど、メンバーはこんな形で活動を望んでいないと思う」など否定的な声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・アイズワンの解散に反対する為のクラウドファンディングが半日足らずで1億円集めたとか。でもこのまま解散すると思う

 

・すぐに約1億集まるとかびっくり。IZ*ONEを思うWIZ*ONEの気持ちと想いが凄い!

 

・STARSHIPやYUE HUAとか色々な事務所絡んでるしお金集まったからってどうにかなる問題じゃない気がするけどね

 

・解散で悲しいけどCUBEから班長とナヨンデビューしてくれて嬉しい!アイズワン解散したらLIGHTSUMを全面的に応援しようと思う

スポンサーリンク