韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

グラミー賞トロフィーでボコボコにされるBTS…制作した米カード会社Toppsに「アジア人への差別」と批判殺到

f:id:teajo:20210318162601j:image

 

 

米カード製作会社Toppsが、BTSのグラミーカードで人種差別的表現をしたことに対して謝罪した。

 

Toppsは「第63回グラミー賞」を記念し、授賞式でステージを披露したテイラースウィフト、ビリーアイリッシュ、ハリースタイルズ、BTSなどを描いたステッカーカードを公式サイトで公開。

 

f:id:teajo:20210318161218j:image

 

BTS以外の出演者は普通に描かれているのに対してBTSのみモグラ叩き(トロフィー)でボコボコに叩かれており、顔にアザまで出来ている。

 

また、他の出演者のカードには名前が書かれているのにBTSのカードだけは「K-POP」となっており、それに対しても物議をかもしている。
 

f:id:teajo:20210318161538j:image

 

その後、製作会社Toppsは公式Twitterを通して今回問題になった件に対して謝罪。

 

Toppsは「BTSの描写について、製品に対する怒りを理解しています。このカードを含めたことについてお詫びします。BTSカードはセットから外すことになりました」と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・謝罪は一応したけど…謝罪になっていない。なんでこんな描写をしたのか笑えないわ

 

・BTSのステッカーカード出して怒って人いるから謝っとくねすいませんでした商品から外すから買えんくなるよ的なニュアンスだな

 

・制作会社はBTSが賞を逃して「ザマァwww」みたいなノリで描いちゃったんじゃない?最低な会社だわ。許せない!

 

・BTSは同じアジア人として誇りに思えるし国連のスピーチでのspeak yourselfに全てが詰まっていると思ってる

スポンサーリンク