韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

東方神起ユノ、感染症予防法違反で警察から調査受ける…深夜になっても飲食店に留まった疑い

f:id:teajo:20210309193219j:image

 

 

東方神起ユノが感染症予防法違反で警察の捜査を受けていることが明らかになった。

 

ユノは先月末、ソウル市江南区清潭洞のある飲食店で午後10時以降の深夜帯になっても飲食店に留まった疑いで警察の調査を受けている。

 

ソウルを含む首都圏のレストラン・カフェ・カラオケなどの営業時間は、先月15日から午後10時までとされているが、ユノは12時まで飲食店にいたとのことだ。

 

ソウル警察庁は、ユノを感染症予防法違反の疑いで立件して捜査しているとし「まだ捜査中の段階なので、詳細を明らかにすることはできない」と説明した。

 

一方、ユノの立件事実が報じられると、所属事務所SMエンタ側はこの件をすぐに認め「本人は一瞬の油断で多くの方に失望をさせてしまったことを深く反省しています」と謝罪。

 

さらに「当社も所属アーティストが個人的な時間にも防疫上の注意をよく守ることができるよう徹底的に管理や指導できなかったことに対して、大変申し訳なく思っております」と伝えた。

 

f:id:teajo:20210309220511j:image

 

なお、ユノは4月1日から放送されるMnetのサバイバル番組「Kingdom」のメインMCを務めることになっている。

 

今回、感染症予防法違反の疑いで立件されたため、MCを降板するのではないかといった心配の声がファンから多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ユノ、、、お仕事に影響ないといいけど、、、

 

・事実以上にユノが叩かれませんように、傷つけられませんように…

 

・ユノなら適切な対応をして、繰り返しはしないだろうし、あまり叩かれるのは見たくないなとも思ってます

 

・江南で22時過ぎてお酒の席に居たみたいだけど、、ニュースにされてるし可哀想だけど今は仕方ないよね… 芸能人だとやはりより厳しいよね

 

・ユノ、キングダムのMCだけど大丈夫?もしかしたら降板とかになるかもしれないよね涙

 

・ユノの積み上げてきた誠実なイメージがこれで少し崩れてしまったのが悔しくてならないよ。お願いだからユノが叩かれませんように、、、

スポンサーリンク