韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICEダヒョンの衣装、BLACKPINKジスの衣装と類似していると物議…JYPエンタ側公式に謝罪

f:id:teajo:20210211100448j:image

 

 

JYPエンターテインメントが韓服衣装類似で物議を醸している件について謝罪した。

 

JYPエンターテインメント側は11日、公式サイトを通じて「ダヒョンとチェヨンのMELODY PROJECTの衣装で着ていた韓服は、韓服業者から購入した製品で類似性をまともに認知していませんでした。 この点心より申し訳ありません」と明かした。

 

続けて「デザイナーの方には状況説明と共に深い謝罪申し上げました。今後このようなことが再発しないように、さらに注意します」と謝罪した。

 

ことの発端は2月10日午後6時、公式YouTubeチャンネルなどを通じて、ダヒョンとチェヨンのMELODY PROJECTの映像が公開された。この映像は、昨年12月に発売されたピ&パクジニョンの歌「Switch to Me」をカバーした映像である。二人のメンバーは、それぞれ別のコンセプトの衣装を着用して多彩な魅力を誇った。

 

するとダヒョンが着用した韓服の衣装がBLACKPINKのジスが「How You Like That」のミュージックビデオ撮影当時に着用した衣装と似ていると物議を醸した。そしてBLACKPINKの韓服衣装製作に参加したスタイリストは、自身のSNSにこのミュージックビデオのキャプチャを上げ、「え? 私が担当していないのに、なぜ私のデザインしたカスタム衣装が?」といった内容の分を掲載した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・急に改めてJYPエンターテインメントですとか言ってるからビビったよ〜!何かあったのかと思ってヒヤヒヤしちゃった

 

・このダヒョンちゃんの衣装見た時肩のところの装飾?がジスちゃんの衣装とめちゃ似てるって思ってた。やっぱり問題になったのね

 

・衣装被っただけで謝罪しなきゃいけないんだね。厳しいなぁ、、、

 

・つまりジスの衣装を真似て作ったパクリ商品をJYP側がそれを知らないで買っちゃった感じ?

 

・服の権利なんてそんなに主張するものなのかな。ジスも困るだろうしダヒョンも悲しいし誰にもプラスにならない主張だよね、、、

スポンサーリンク