韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSシュガ(ユンギ)、11月3日に肩の手術を受けていたことが判明…ビッグヒット側「回復に専念」

f:id:teajo:20201106203828j:image

 

BTSのシュガが11月3日に肩の手術を受けていたことがわかり、ファンから心配の声が寄せられている。

 

ビッグヒット側は6日、ファンコミュニティWeverseを通じて「シュガが今月3日、左肩の損傷した関節唇を縫合する手術を受けました。本人が兵役義務の履行、そして兵役後の歌手活動のために健康な状態を作ることが重要であると判断し、手術を決めました。」と手術を受けることになった背景を説明した。

 

続けて「手術部位が安定的に回復されたという医師の診断を得たた後、リハビリ治療を経て元気な姿で戻ってステージに上がるでしょう」と伝えた。

 

また、今月20日リリースのBTSのニューアルバム『BE』の活動について「ファンの皆様とお会いするのが困難かもしれません」と言及し、「シュガをお待ちいただいていたファンの皆様の思いに沿えず、ご心配をおかけすることとなりましたことをお詫び申し上げます。」と謝罪した。

 

ビッグヒット側によるとシュガは8年前から肩に問題を抱えていたと説明。デビュー前である2012年にプライベートで事故に遭い、翌年2013年に肩の上腕骨脱臼と診断されたという。その後も肩の調子が悪く2019年に医者から「左側後方関節唇損傷」との診断を受け治療を受けていた。なお、シュガは6日に退院して、現在十分な安静と休息をとっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ユンギさん、手術の成功おめでとう。ゆっくり静養してください。あなたの作ってくれた素晴らしい音楽を聞きながら待っています

 

・ユンギにしか辛さはわからないだろうから何も言葉が浮かばないけど、今までそんな大変な中楽しませてくれた事に感謝しかないよ

 

・仕事終わりにWeverseの通知見たら何事!?ってなったけど、肩の手術が無事に成功したみたいでよかった

 

・ユンギや...色んな不安があっただろうな...こないだのVエプわざわざ顔出してくれてありがとうね

 

・心身ともに健やかで、ユンギさんが思う幸せがあればそれでいい。いつまでも待ち続けます。おかえりなさいって言える日までもう泣かない

スポンサーリンク