韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

サムスングループ会長イゴンヒが死去、享年78歳…葬儀は故人と遺族の意に沿って家族葬

f:id:teajo:20201025104816j:image

 

韓国最大の財閥サムスングループの会長イゴンヒが死去した。享年78歳。

 

25日午前、イゴンヒは長期闘病の末に死亡したと報道された。1942年生まれのイゴンヒは、2014年5月10日に急性心筋梗塞で入院した後、6年間にわたり闘病生活をしていたが本日亡くなった。

 

イゴンヒは早稲田大学出身で1965年に同大学商学部を卒業。そのため日本語が堪能であることが知られている。そしてサムスングループを世界規模の大企業に成長させた実績が評価され、2010年には早稲田大学から名誉博士号を授与された。

 

なお、サムスングループ側は「葬儀は故人と遺族の意に沿って簡素に家族葬で行うことにした」と明らかにしている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・イゴンヒ会長亡くなったのか。巨大企業サムスンは今後どうなっていくんだろ

 

・イ・ゴンヒ亡くなったんだ。韓国最大の財閥だから今韓国では大騒ぎだろうに

 

・息子が後継ぐのかな。これだけ大きい財閥だと遺産相続とかでかなり揉めそう

 

・サムスンのスマホいつも愛用してるから、なんかちょっとびっくり。お悔やみ申し上げます

スポンサーリンク