韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

辛ラーメンで有名な農心創業者「辛春浩氏(シンチュンホ)」死去…死因は老衰、享年90歳

f:id:teajo:20210327144300j:image

 

 

辛ラーメンやチャパゲティの会社として世界中から知られてい韓国食品大手「農心」の創業者、辛春浩(シンチュンホ)が亡くなった。享年90歳。

 

農心グループ側は「本日午前3時38分シンチュンホ会長が老衰により亡くなりました」と発表。会長の長男であるシンドンウォン副会長は、25日の定時株主総会にて「会長の体調がよろしくなく入院しています」と言及していた。

 

1930年蔚山で生まれたシン会長は1965年農心を創業して以来、56年間にわたり会社を導いてきた。シン会長はロッテグループ創業者の故重光武雄(辛格浩)の弟で、当初はロッテグループで働いていたが、ラーメン事業を巡って兄と対立し、「農心」を立ち上げ独立した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ええ〜!辛ラーメンの会社作った人亡くなっちゃったのね…私は農心のやつだとノグリのちゃんぽんがすきです

 

・辛ラーメンって、辛いからじゃなくって辛さんが考案したから辛ラーメンって名前だったの???知らなかった、、、

 

・辛ラーメンの麺はマジで韓国で一番凄い開発やと思うぐらい美味しくて大好き

 

・ホントに辛ラーメン作ってくれてありがとうございます、ご冥福をお祈りします

 

・辛いからじゃなくて辛さんが作ったから「辛ラーメン」だったのか! しかも辛さんってロッテ創業者の弟なのか! 色々初めて知った。お悔やみ申し上げます

スポンサーリンク