韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

歌手クォンドウン、パニック障害により入院…「カミングアウト後、誹謗中傷に苦しめられた」

f:id:teajo:20201017164819j:image

 

韓国歌謡界初のゲイをカミングアウトしたトロット歌手クォンドウンがパニック障害で入院した。

 

クォンドウンの所属事務所関係者は「以前からパニック障害の症状があり、入院したこともあったが、カミングアウト後に悪質なコメントやストレスなど、心理的な負担のため、パニック障害の症状が再び現れてしまった」と伝えた。

 

クォンドウンは、今月6日に「芸能界のカミングアウトの地平を開いていく役割がしたかった」と自身がゲイであることを公式に発表していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・韓国は偏見多いからクォンドウンさんのカミングアウトは、ほんとうに画期的だと思った。向かい風は強かっただろうな

 

・韓国歌謡界では初めてのカミングアウトで、芸能界全体でも2人しかまだいないらしい

 

・日本はおねえタレントが当たり前のようにいるのに、韓国ってそういえば見かけなかったもんね。偏見多いんだろうなぁ、、、

 

・パニック障害つらいだろうなぁ。早く元気になってほしい。応援している人はたくさんいますよ!

スポンサーリンク