韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

f(x)出身クリスタル、SMエンタ退社…新しくH&エンタと専属契約締結

f:id:teajo:20201012142212j:image

 

f(x)出身のクリスタルが長年所属していたSMエンターテインメントから退社した。


そして、今後は演技活動に集中するため、俳優マネージメント会社であるH&エンターテインメントと専属契約を締結。このH&エンターテインメントにはチョンリョウォン、ソンダムビ、インギョジン、ソイヒョン、チョンインソン、グァクドンヨン、カンミナなどが所属している。

 

クリスタルは、2001年に家族でショッピングをしていたときに姉ジェシカと共にSMエンタからスカウトされた。しかし当時のクリスタルは7歳で幼すぎたため、まずは姉のジェシカだけが練習生になった。

 

その後、12歳で正式にSMエンタの練習生になり、2009年にf(x)のメンバーとしてデビュー。デビューしてから11年、多数のCM、映画、ドラマなどに出演し女優としても活動を繰り広げていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・クリスタルついに退社したのね。いつか日本でファンミーティングして欲しいな、需要は十分あると思う

 

・クリスタル、SM離れちゃうのか。なんか寂しいなぁ。それでもf(X)は好きだけどね。もっとf(X)の活動たくさんして欲しかった

 

・女優としてのスジョンは今後も活躍していくんだろうけど出来ればもっとダンス・パフォ・アイドルやってくれるf(x)のクリスタルが見たかったなー

 

・どんどん退社してるなぁ。クリスタルがいないと超寂しい。でもクリスタルが決めたことなら応援するよ〜

スポンサーリンク