韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

SMエンタから「aespa(エスパ)」11月電撃デビュー決定!Red Velvet以来6年ぶりとなる新人ガールズグループ

f:id:teajo:20201026092000j:image

 

SMエンターテインメントから新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」がデビューを決定させた。11月にデビューを予定している。

 

10月26日、SMエンターテインメントが「aespa」と記した謎のティーザー映像を公開した。ティーザー映像と同時にTwitter、インスタ、Weibo、YouTube、V LIVE、Facebookと主要SNSアカウントが次々に開設され世界中のK-POPファンから爆発的な反応が寄せられ関心が集まった。

 

グループ名aespaは「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作成された名前である。「自分のもう一つの自我であるアバターに会って、新しい世界を体験することになる」という意味が込められている。

 

なお、「aespa」はSMエンタが2016年にNCTをデビューさせて以来4年ぶり、ガールズグループとしては、Red Velvet以来6年ぶりとなる新人グループの誕生となり注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・レドベルが今動けないからSMは実質ガールズグループの活動しばらく無しだと思いきや、aespaっていう新人ガールズグループを出すのね

 

・aespaってヨジャグルなのか!!!どんな感じなんだろう…楽しみだ!

 

・SMエンタはビジュアル抜群だから、間違いなくかなりの美少女なんたろうなぁ

 

・噂では日本人メンバーもいるらしいから公開楽しみだー。きっと可愛いんだろうね

 

・何人グループなのか気になる。SMエンタだから練習生たくさんいたんだろうなぁ。選ばれた人たちだから実力者だよね

スポンサーリンク