韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

宇宙少女Chocome衣装にパクリ疑惑…日本の歌手森高千里の「17」衣装に似ていると話題に

f:id:teajo:20200926002025j:image

 

宇宙少女初のユニットChocomeの衣装にパクリ疑惑が浮上し物議を醸している。

 

ある韓国ネットユーザーが「日本の歌手森高千里がアイドル時代に着用していた衣装に似すぎている。これはパクリなのではないか?」と主張した。

 

1989年にリリースされた森高千里の7thシングル「17才」の衣装に似ていると物議に

f:id:teajo:20200926003303j:image
f:id:teajo:20200926003300j:image
f:id:teajo:20200926003257j:image

 

1989年にリリースされた森高千里の7thシングル「17才」の衣装に似ていると物議になっている。

 

写真を見ると大きなリボン、カラフルなミニスカート、ハイヒールなど共通部分が幾つかあるのが確認できる。

 

これを見たネチズンは「確かに似てる」「パクリの可能性かなりあるね」などの反応が寄せられる一方で、「31年も前のことだしたんなる偶然では?」といった意見も多数上がっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・宇宙少女がめっちゃ森高千里だわw

 

・宇宙少女が森高千里してる!!!分かる〜可愛いよね!!!可愛い!!! 

 

・確かに似てるけど、ちょっと違う気もする。このくらいなら許されるのでは?

 

・宇宙少女の衣装は森高千里の衣装を少しシンプルにした感じなってるね

スポンサーリンク