韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

韓国テレビ局KBS盗撮事件、犯人のお笑い芸人は一体だれ?2年間でなんと47回の犯行に及ぶ

f:id:teajo:20200815164826j:image

 

韓国のテレビ局KBSの女子トイレなどに隠しカメラを設置したお笑い芸人Aさんの最初の裁判が14日に開かれた。

 

Aさんは、単に隠しカメラを設置しただけでなく、直接トイレに隠れて、被害者を数十回撮影したことが分かった。Aさんは「すべての容疑を認めている」と述べた。

 

14日午前、ソウル南部裁判所でAさんの1次公判が行われた。Aさんは2018年から今年4月までにKBS研究棟にある女子トイレの個室の上から手を伸ばし、女性が用を足す姿を撮影したりした。その回数は合計32回。

 

検察はまたAさんが、5月27日から29日までの3日間、合計15回のトイレで服を着替える女性を撮影した疑いがあると発表した。

 

f:id:teajo:20200815170818j:image

 

検察によるとAさんは、単に盗撮をしただけでなくはなくトイレ・更衣室など22回にわたり直接侵入して被害者を撮影したとのことだ。Aさんは検察が明らかにしたすべての容疑を認め、弁護人は「控訴された内容は全て認めます」とし、被害者たちとの合意に努めていくという立場を明かした。

 

犯人であるAさんは、2018年7月KBS公開採用選考を介してお笑い芸人になりフリーランスで活動。5月29日KBS開催のギャグコンサートにも出演し、Aさんなどは練習室がある研究棟に集まっていた。その後KBS所属PDが女子トイレで、隠しカメラと見られる撮影機器を発見し警察に通報した。警察の調査が始まると、Aさんは6月に警察署に自首し逮捕された。

 

ネット上では「犯人の名前がまだ公表されていないのはなぜ?」「Aさんって誰なのか気になる」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・KBSって韓国のNHKみたいなもんって聞いたことあるんだが…そのトイレで盗撮があったってことだよね?

 

・KBS盗撮事件ってなんや!? と思って記事を読み始めたら、KBS京都じゃなくて隣国のお話でした。う~~ん、紛らわしい

 

・2年間で何十回も盗撮してやっと捕まったんだね。悪いことしたらいつか絶対捕まるよ

 

・犯人の名前がお笑い芸人とかAさんとか公表されないのはなぜ?顔もまだ公開されてないし、なにかの圧力かしら

スポンサーリンク