韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCT DREAMの体制改編…卒業システムを廃止し、マーク含む7人でNCT Uとして活動へ

f:id:teajo:20200414192946j:image
f:id:teajo:20200414192943j:image

 

10代だけで構成されていたNCT DREAMが体制を改編すると発表した。

 

SMエンターテインメントは今月29日に発売されるNCT DREAMの新しいアルバム「Reload」の活動を終えた後、満20歳になるとチームを卒業する体制を廃止すると明らかにした。昨年20歳を迎えチームを卒業したマークを含めた、ロンジュン、ジェノ、ジェミン、チョンロ、ジソンなどの既存のメンバー7人は今後NCT Uの形で活動を続けていくとのことだ。

 

ネット上では「NCTの構成がさらに複雑化したw」「NCTの仕組み最近覚えたばっかなのにまた複雑になった」「これからファンになる人は仕組み理解するの大変そう」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・SMは今年、新しいグループ発表があるからNCTの派生はないだろうと思ってたけど卒業制度がこれで終わりってことですね

 

・SMから新しくでるボーイズがNCTより売れたらなんか嫌だな、、、NCTの立場なくなる、、、

 

・なんかよくわからないけどDREAMの卒業撤廃で、マークカムバック&NCT U方式で活動がされるってことでOK?

 

・私は嬉しい派かな。難しいことは考えずにこれで良かったんではないかと素直に考えたい本人たちが不安がって生きてる状態が1番嫌だったので

 

・たぶんSMエンタは練習生かなり多いんだろうね。だからNCTみたいに次から次にデビューさせたんだと思う。これからデビュー予定の新しいボーイズはメンバー固定してほしいかも

スポンサーリンク