韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

I.O.I、Pristin出身ギョルギョン、プレディスと専属契約問題で紛争勃発…母国の中国で無断芸能活動か?

f:id:teajo:20200325211015j:image

 

PledisエンターテインメントがI.O.I、Pristin出身ギョルギョンを相手取り専属契約問題で訴訟を起こしていることが明らかになった。

 

2月19日、Pledisエンタ側はギョルギョンを相手にソウル中央地方裁判所に専属契約効力確認の訴えを起こした。Pledis側によるとギョルギョンは「2019年9月上旬突然、郵便、メール、メッセンジャーを通じて根拠のない一方的な解約通知書を送りつけており、Pledisおよび中国のマネジメント社の職員とのコミュニケーションも避けている」と伝えている。

 

また、ギョルギョンは「その後、Pledisを無視続けたまま、中国でドラマ、バラエティ、CMなどに多数出演するなどし、専属契約違反し、無断で芸能活動を行っている」続けて「プレディスとしては訴訟を通じて法的対応をするしかない。中国のマネジメント社も、中国で既に専属契約履行の請求及び損害賠償請求訴訟を提起した状態だ」と伝え、双方の関係は現在泥沼化している様子。

 

ネット上では「またまた中国人の裏切り行為。これで何回目?」「中国人メンバーの裏切り行為はEXOから始まったよね」など中国人メンバーに対する裏切り行為を指摘している。しかしながら一方では「プレディスはセブチばかり力入れてて、プリスティンやアフスクの扱いは酷かった」「プレディスがあまり活動させてくれないから、こうするしかなかったのでは?」なでギョルギョンを擁護するコメントも多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・言い方は悪いけどプリスティンが思うように活動できなかった理由の1割には確実にギョルギョンもあったはずやけど本人、そのへんどうお考えなんでしょうね

 

・PREDIS鬼すぎるギョルギョンどころかPRISTINメンバー放置しながら法的対応って…

 

・色々あったんかもしれないけどさ、PRISTINを実質活動停止させてたのはプレディスじゃん、色々あったにしても解散なったし、ギョルギョン含め彼女たちはアイドルとして生きたかったんだよ

 

・もうプレディスとギョルギョンどっちが悪いとか、悪くないとかどうでも良い……とりあえずみんな笑顔で活動してな

 

・中華メンバーがグループや韓国を離れて母国での活動をメインにして、事務所と契約を切って中国で個人事務所を設立、って流れは今まで散々見てきたからあんまり驚かなかった

スポンサーリンク