韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

fromis_9「チャンギュリ」7月31日付で脱退発表…グループは今後8人体制で活動へ

f:id:teajo:20220728114241j:image

 

 

fromis_9(プロミスナイン)のチャンギュリがグループから脱退すると突然発表した。

 

28日午前、所属事務所プレディスエンターテインメントは「チャンギュリが5thミニアルバムの活動を最後に、7月31日付でfromis_9での活動および所属事務所との契約を早期に終了します」とし、「8月からfromis_9は8人体制となり活動します」と明らかにした。

 

これに先立ちfromis_9はチャンギュリを除いた8人が、昨年8月にプレディスに移籍し、新たに専属契約を締結。しかしチャンギュリだけ以前の所属事務所と締結した元契約条件を維持し、今回プレディスとの専属契約を終えることになったという。

 

最後にプレディスは「新たな跳躍を控えた8人のfromis_9メンバー及びチャンギュリに惜しみない激励と愛を送っていただきたいです」と締めくくった。

 

一方でチャンギュリは1997年12月27日生まれの24歳。

2017年放送のMnet「アイドル学校」に参加し、最終順位9位となり、デビューメンバーに選ばれた。 

 

その後、グループに籍を置きつつ2018年にオーディション番組「PRODUCE 48」にも参加。しかし最終順位25位となり惜しくも脱落。以降はfromis_9としての活動に専念し、活躍していた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ギュリちゃん脱退するの…? 最近になってプロミちゃん達の勢いが物凄かったからもっと続くものだと思ってた、、、

 

・ギュリ脱退ほんとに悲しいし何でこんな直前に知らせるのよ、せっかく売れ始めてこれからなのに

 

・プロミの曲ほんと好きで、だからこそギュリちゃんの脱退は悲しいなって思う。だってグループ名が9だよ?って思っちゃう

 

・ギュリちゃんが脱退した時プロミのインスタ公式がギュリちゃんのフォロー外した時がいちばんグサってくるしつらすぎるかもしれない

 

・ギュリちゃん脱退とか急すぎるよ。昨日もずっとぷろみの曲聴いてたのにさ。突然すぎてすごいショック、、、これからソロ活動するのかな?

スポンサーリンク