韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS、ニューアルバム「Proof」発売初日で215万枚を突破!前作「Butter」の初動売上を1日で上回る

f:id:teajo:20220610213306j:image

 

 

BTSのニューアルバム「Proof」が発売初日で約215万枚を販売したことがわかった。

 

韓国のアルバム販売集計サイトであるハントチャートによると、10日に発売されたBTSのニューアルバム「Proof」は発売初日で計215万5,363枚の売上高を記録し、デイリーチャート1位になった。

 

昨年7月にリリースしたシングルアルバム「Butter」は、初日売上171万1,870枚、初動売上197万5,363枚。本日リリースされた「Proof」はわずか1日で前作の初日売上及び初動売上までも上回るロケットスタートを記録した。

 

なお、これまでで一番初日売上が高かったBTSの作品は、2020年2月21日発売の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」。このアルバムは初日売上265万3,050枚、初動売上337万8,633枚となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・初日売上200万枚超えたってすご。まじですか?これは最高記録近くまでいくか超す可能性もあるよね

 

・初動で350万枚くらいいったら嬉しいなぁ。CDが売れないこのご時世ですごすぎるよ本当に!

 

・おそらくこのアルバムが今年世界で一番売れたアルバムになること間違いないよね。内容もベストアルバム的になってるし、新規ファンは欲しくなるもん

 

・さすがですね。初日これだけ売れたら初動300万枚は確実で累計400万はいくよ。たくさんの人に聴いてもらえたら私は嬉しいです

スポンサーリンク