韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、3年連続で韓国内でのアルバム販売量100万枚突破…デビュー4年で累積売上445万枚!

f:id:teajo:20191219204710p:image

 

TWICEが3年連続で韓国内でアルバム売上げ100万枚を突破し話題になっている。

 

今年韓国では2枚のミニアルバムをリリースしており、7thミニアルバム「FANCY YOU」が393,067枚、8thミニアルバム「Feel Special」が404,739枚を売り上げた。それ以外に既存のアルバムも30万枚以上売り上げ、2019年累積売り上げが、11月に114万1236枚を記録した。

 

なお、2017年119万9185枚、2018年148万4062枚と3年連続で年間売上げ100万枚突破しており、デビューから4年で韓国のみの累積売上げが445万枚に到達。

 

また、日本でリリースされたシングルとアルバムを足すと795万8594枚となり、もうすぐで800万枚突となる。もちろんこの記録は少女時代やS.E.Sなどに大差をつけて韓国ガールズグループ歴代1位の記録となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・TWICEちゃん、韓国でのアルバム売上が3年連続100万枚超えか~ほんと音盤女王だな

 

・今年リリースした曲はちょっと音源成績弱かったけと、相変わらず音盤はすごいね!

 

・ボーイズグループでも今年100万枚突破したのって、BTSとセブチくらいじゃない???

 

・今年は韓国で2枚しかリリースしてなかったのか。前は1年に4回くらいカムバックしてた気がする。来年はたくさんカムバックしてほしいな!

スポンサーリンク