韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、韓国ガールズグループ総売上歴代1位に! S.E.Sや少女時代を越えて20年ぶりに記録更新

f:id:teajo:20190501005010j:image

 

TWICEが、韓国で最もCDを売り上げたガールズグループとして、20年ぶりに記録を更新した。

 

GaonチャートによるとTWICEが先日リリースした7thミニアルバム「FANCY YOU」は初動売上31万4,323枚を記録。2015年10月にリリースしたデビューミニアルバム「THE STORY BEGINS」から、今作「FANCY YOU」までの総売上が375万枚に到達した。

 

これまで長年に渡りガールズグループ総売上の記録を保持していたS.E.Sの356万3,059枚をTWICEが、20年振りに更新した形になる。なお、日本でリリースしたCDの売上を合算すると613万枚となり、K-POPガールズグループのトップであることを改めて証明した。

 

スポンサーリンク
 
韓国ガールズグループCD総売上ベスト5

①TWICE… 3,750,000枚

②S.E.S…3,563,059枚

③少女時代…2,794,809枚

④Fin.K.L…2,380,000枚

⑤Baby V.O.X.…1,860,000枚

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・少女時代はもっと売れてるイメージあったけど、280万枚くらいだったのか

 

・TWICEがどんどんガールズグループの記録を塗り替えていく!

 

・今回の新曲で歌番組1位何回とるかな。もうすぐで歌番組1位の回数トータル100回に到達するね

 

・ガールズグループは人気維持するの大変だけど、TWICEはいつも売上安定してるなぁ。

スポンサーリンク