韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)、FNS歌謡祭、紅白歌合戦などの年末歌番組全て白紙に。

f:id:teajo:20181110073122j:image

 

BTS(防弾少年団)がFNS歌謡祭、Mステスーパーライブ、紅白歌合戦など日本を代表する年末歌番組の出演が全て白紙になったことがわかった。

 

f:id:teajo:20181110073853j:image

ジミンが原爆Tシャツを着用していたのは2017年3月

 

BTS(防弾少年団)はジミンが過去に着用していた原爆Tシャツが原因で、9日放送のMステ出演が急遽中止となっていた。

 

日本の関係者によると、紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに今回の件が原因で見送ったと明かしている。また、来月放送のFNS歌謡祭、Mステスーパーライブにおいても出演をオファーしていたが、出演案が消滅し白紙になったとのことだ。

 

なお、ジミンが着用していた原爆Tシャツをデザインした韓国企業のデザイナーは「反日感情を助長したり日本を嘲笑するつもりはなかった」と伝えており、現在この件は日本だけではなく、韓国でも大きく報道されている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・来週のドームツアーどうなるんだろ。

 

・ジミンちゃんVLIVEでいつも1番日本語話してくれてるのに、、、

 

・なんであのTシャツ着ちゃったんだろ。私ジミン大好きだけど、悲しかったよ。

 

・Mステとか紅白出演楽しみにしてたから、なんか心が空っぽになった。

 

・TWICEに影響ないといいけど。せめてTWICEはMステと紅白に出れますように!

スポンサーリンク