韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

【Red Velvetウェンディ&JYPペクアヨン】12月1日SM STATIONでデュエット曲「マッチ売りの少女(The Little Match Girl)」を発表

韓国三大事務所SM、JYPのコラボ


Red Velvetウェンディ&JYPペクアヨンが12月1日SM STATIONにて、デュエット曲「マッチ売りの少女(The Little Match Girl)」を発表すると話題を集めている。以前にもJYP所属のグォン(2AM)、ミン(Miss A)が、SM所属のヒョヨン(少女時代)と共にSM STATION内でコラボレーションしており、今回で2回目の共同プロジェクトだ。

ペクアヨンって誰!?

 

 

ペクアヨン(백아연)
生年月日:1993年 3月11日
血液型:B型
身長/体重:162cm,43kg
ジャンル:ポップ、R&B
デビュー:2012年
所属事務所:JYP

 

2012年デビュー組なので、EXO、VIXX、EXID、AOAなどと同期。ペクアヨンはテヨンやIUとまではいかないが、韓国では知名度もありとても人気のあるソロ歌手なのだ。去年発表した「So-So (쏘쏘)」はガオンチャートを始め各種歌番組で1位を総なめにし、音源は100万DLを超え大ヒットをした。

 

f:id:teajo:20171130205650j:image

 

ペクアヨンはJYP所属なので、TWICEや2PMのメンバーとも仲良し。人気歌謡でペクアヨンが1位を獲得したときはTWICEが舞台に出てきて、祝福されながらアンコールステージをしたほど。デビュー時に比べるとすごい垢抜けて可愛くなったと思う。それに何と言ってもペクアヨンの曲はとても中毒性があり良い曲ばかりなのだ。そんなペクアヨンとRed Velvetウェンディとのデュエット曲「マッチ売りの少女(The Little Match Girl)」は明日公開される。

スポンサーリンク