韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TO1、年内で解散すると電撃発表…所属事務所「メンバーたちの未来を心より応援する」

f:id:teajo:20231217075651j:image

 

 

TO1が年内で解散すると電撃発表した。

 

所属事務所WAKEONEはTO1の公式ファンカフェに「メンバーのドンゴン、チャン、ジス、ジェユン、ジェイユー、ギョンホ、ダイゴ、ヨジョンは長い間、深い議論と悩んだ結果、2023年12月31日付で当社との専属契約を終了することで相互合意しました」年内をもって解散することを明らかにした。

 

続けて「これまでTO1を愛し大切にしてくださったトゥゲザー(ファンの呼称)の皆さんに申し訳ない気持ちと感謝の言葉を伝えます。TO1ではなく新しい道を歩むことになったメンバーたちの今後の歩みも見守って下さって、多くの応援と関心をお願いするとともに、当社もメンバーたちの未来を心より応援します」と伝えている。

 

一方でTO1は、2019年に放送されたMnetのサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」から誕生したボーイズグループ。当初は10人組の「TOO」というグループ名で2020年4月にデビューしている。

 

2021年3月にグループ名を「TOO」から「TO1」に改名することを発表し、その後メンバーが数人脱退したり、新メンバーを加入させるなどして活動していた。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・TO1解散か、、、ファンになってまだ短かったけど応援できて凄く幸せでした。本当にありがとう!

 

・プデュで盛り上がってたその日にTO1解散か、悲しいね。新メンバーで加入してた小林大悟くんはこれからどうなるのかな?

 

・TO1はメンバー全員契約解除なんだ、、、みんなそれぞれ実力あるから活躍できる場見つかると良いな

 

・TO1解散するんだ…韓国で活動するのって大変なんだな。大悟の将来が幸せでありますように…

 

・実質的TO1解散ってことだよね。全員専属契約終了だもん。実力あったしもっと売れてもよかったよね。せっかくサバイバル番組でデビュー勝ち取ったのに、いつか報われて欲しい、、、

スポンサーリンク