韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

YOASOBI「アイドル」レコード大賞の大賞候補にノミネートされず疑問の声、大人の事情?

f:id:teajo:20231122073944j:image

 

 

韓国でもアップルミュージックでトップ10入りするなど、世界的にも人気を集めているYOASOBIの19thデジタルシングル「アイドル」。

 

今年最も日本で話題を集めたヒット曲にも関わらず「レコード大賞」の大賞候補にノミネートされずネット上では疑問の声が相次いでいる。

 

22日、年末恒例の音楽受賞式「第65回 輝く!日本レコード大賞」の各賞の受賞者および受賞曲が発表。

 

今年の大賞候補となる優秀作品賞は、新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」、Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」、緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」、Ado「唱」、純烈「だってめぐり逢えたんだ」、NewJeans「Ditto」、JO1「Trigger」、imase「NIGHT DANCER」、市川由紀乃「花わずらい」、BE:FIRST「Mainstream」の10組が受賞した。

 

なお、YOASOBIの「アイドル」は大賞候補にはノミネートされなかったが、「特別国際音楽賞」とメンバーのAyaseが「アイドル」で作曲賞をそれぞれ受賞する形になった。

 

これを受けてネット上では「今年最大のヒット曲が大賞候補にノミネートされないのはおかしい」「ノミネートされないのは何か大人の事情があるのでは?」など疑問の声が相次ぎ物議を醸している。

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・YOASOBIのアイドルがノミネートすらされてないのどう見てもおかしいです。今年一番のヒット曲です!

 

・YOASOBI側がレコ大側からのオファーに対し辞退したとかなのかな?じゃないとノミネートされないのはおかしいよね

 

・今年のレコ大確実にYOASOBIのアイドルだと思ってたけどもはやYOASOBI側が辞退してるのかな?

 

・これだけ話題になってるのに「アイドル」がレコード大賞優秀作品賞に選ばれなかったことは不思議

 

・レコード大賞YOASOBIのアイドルが間違いなく今年1位なのに候補に入ってないの闇深すぎる

スポンサーリンク