韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

来月開催「2022 MAMA」女性新人賞ノミネートアーティスト公開…ヨジャドル今年は豊作の年

f:id:teajo:20221024201434j:image
f:id:teajo:20221024201437j:image

 

 

Mnetが来月開催する「2022 MAMA」の女性新人賞のノミネートが発表され、注目を集めている。

 

公開された情報によると今年の女性新人賞にはIVE、Kep1er、LE SSERAFIM、NewJeans、NMIXX、イェナの5組がノミネート。

 

f:id:teajo:20221024205105j:image

 

このうち一際目立った功績を挙げたのはIVEである。IVEはこれまでにシングル3枚をリリースし、いずれも韓国の音源チャートや音楽番組を席巻。

 

デビューしてからまだ1年も経過していないが、すでに音楽番組37冠を獲得し、新人賞だけにとどまらず大賞までも受賞するのではないかという声があがる程の大活躍ぶりを見せている。

 

f:id:teajo:20221024203731j:image

 

なお、これまで開催されてきた「MAMA」で同じ年に新人賞と大賞をダブル受賞したことがあるアーティストは2010年の「miss A」のみ。

 

この年、miss Aはデビュー曲「Bad Girl Good Girl」が年間チャート1位となる快挙を達成。現在のIVEのようにmiss Aは、デビューしてすぐにヒット曲を連発させて爆発的な人気を得ていた。

 

そしてもしIVEがMAMAで新人賞と大賞を獲得するとなればmiss A以来、12年ぶりの快挙となる。一方で「2022 MAMA」は、11月29日と30日に、日本の「京セラドーム大阪」にて開催される。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・IVEは新人賞だけじゃなくて「今年の歌賞」あたりの大賞もとりそうじゃない?After Likeめちゃくちゃ流行ったもん

 

・ヨジャの新人賞がいちばん盛り上がりそう。売上でいうとIVEだろうけどニュージーンズも可能性あり?

 

・MAMAの女性アーティスト新人賞こんなに激戦なことある?!私は IVEかKep1erな気がするけど、NMIXXに取ってほしいな〜

 

・ヨジャの新人賞ノミネートグループ見てみると改めて全員すごい。5組とも音楽番組で1位獲得してるし

 

・今年のヨジャ新人賞ノミネート強すぎ… これ全部見れるだけでもMAMA行く価値あるよな

 

・今年の新人賞個人的にはニュジにとって欲しいけどさすがにIVEが強すぎて何も言えない、、、

スポンサーリンク