韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

暴行疑惑のBLANK2Y「ヨンビン」グループ脱退発表…首を絞めて気絶させられたと交際相手の友人が暴露

f:id:teajo:20230225180641j:image

 

 

交際相手への暴行疑惑が浮上していたBLANK2Y(ブランキー)のヨンビンがグループから脱退を発表した。

 

25日午後、所属事務所KEYSTONEエンターテインメントは「あるコミュニティを通じて提起されていた事案について事実関係を確認した結果、当事者がヨンビンであることが確認されました」と明らかにし、ヨンビンが交際相手へ暴行した事実を認めた。

 

続けて「当社はヨンビンのグループ脱退を決定し、BLANK2Yは今日予定された公演KROSS Vol.2からヨンビンを除いて活動する予定です」と伝えている。

 

f:id:teajo:20230225181444j:image
f:id:teajo:20230225181447j:image
f:id:teajo:20230225181441j:image

 

ことの発端は本日午前、あるオンラインコミュニティで「男性アイドルとのデートで暴行された」というタイトルの文が掲載。

 

自身の友人がアイドルの彼氏にデート暴行を受けたと主張したA氏は「私の友人は19日、陳述書を作成し、26日に被害者調査を受ける予定です。私の友人とアイドルYは3か月ほど交際をし、私の友人が別れを告げると首をつかみ路地に引きずり込み、スマホを投げ、首を絞めて友人を気絶させました」と暴露した。

 

その後、該当アイドルがBLANK2Yのヨンビンという推測が浮上。そして当日中に所属事務所は事実関係を明らかにして、ヨンビンの脱退を決定した。

 

一方でBLANK2Yは、2022年5月にデビューした韓国人7人、日本人1人、中国人1人で構成されている9人組の多国籍ボーイズグループ。I-LAND出身のヨンビンを含め、オーディション番組出身者が半数以上おり、注目を集めていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ヨンビン脱退はしんどすぎるけど暴行はダメ!ヨンビンとエナプの共演楽しみにしてる人たくさんいるだろうに残念だなぁ

 

・ヨンビン。脱退って。え、ま? 今日イベントだったよね?エナプとかと…暴行するような子とは驚き

 

・まじ、、、ヨンビン脱退か。 ilandの時から結構すきだったんだけど暴行の噂がホントなら脱退もしょうがないよね

 

・ヨンビンまじか。顔見たことあるな!?って思って調べたけどI-LANDに出てた子じゃん!

 

・LANDから見てたヨンビンくんだいぶショックだな。エナプの皆も今日会えるの楽しみにしてただろうに、、、 報道出てから半日で脱退とか、、、

スポンサーリンク