韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

本日開催「釜山ワンアジアフェスティバル」、公演開始8時間前に急遽キャンセル発表

f:id:teajo:20221030114509j:image

 

 

ソウル梨泰院で大規模な惨事が発生したため、釜山市が30日に開催する予定だった「釜山ワンアジアフェスティバル」が急遽キャンセルとなった。

 

釜山市は30日午前に緊急緊急対策会議を開き、開催可否についてを議論。その結果、本日午後7時から釜山アジアド主競技場で開かれる予定だった「釜山ワンアジアフェスティバル」を中止することを決定した。

 

コロナ禍により3年ぶりに開催されるはずであったこのコンサートのラインナップには、カンダニエル、EXOカイ、(G)I-DLE、MAMAMOO、ルセラフィム、AB6IXなどトップクラスのアーティスト13組が出演する予定だった。4万人の観客が見込まれていた。

 

また、 11月5日に開かれる「釜山花火大会」のキャンセルの有無について議論したという。この釜山花火大会もコロナ禍以降3年ぶりに開催される予定だった。

 

今年17回目を迎える釜山花火大会ら一旦予定日(11月5日)には開かない計画とし「延期になるかキャンセルになるかはまだ決まっておらず、明日最終決定する予定だ」と話した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・もうアイドルたちは釜山に移動してたかもだね。BOFまで開催中止になっちゃったのかぁ、、、

 

・釜山のイベントも中止なのね。SMのハロウィンパーティーも中止だし、事故の影響の大きさが伺える...

 

・SMハロウィン中止、インガ中止、トゥバコンテンツ中止、P1Hウィバラ中止、釜山ワンアジアフェスティバル中止、エンミコンテンツ非公開、スキズヨントン延期、EPEXペンサ延期

 

・ジンくんプロモ延期・釜山ワンアシアフェスの中止について 事態が収拾するまで国家哀悼期間ということなんですね

 

・どんどん中止になってる、そりゃそうよね…. でもなんで警備とか予めやって無かったのかなぁ。渋谷だって毎年厳重体制だよね

スポンサーリンク