韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

梨泰院圧迫事故発生によりSMエンタハロウィン&TWICEファンミにも影響の可能性が

f:id:teajo:20221030024019j:image

 

 

29日夜、ハロウィーンでにぎわっていた梨泰院(イテウォン)で多くの死傷者が出る圧迫事故が起きた。

 

これを受けて本日開催予定のSMエンタ所属アーティストによるハロウィンパーティーの中止、来月開催されるTWICEのファンミーティングのハロウィンコンセプトが変更される可能性が出てきた。

 

ネット上では「梨泰院の事件があるからSMハロウィン中止になる気がする」「TWICEのファンミはハロウィンコンセプトなくなるのでは?」などといった声が多数よせられ関心が集まっている。

 

一方でSMエンタのハロウィンイベント「SMTOWN WONDERLAND」は、2018年までは対面式で開催。しかしながら2019年10月にf(x)ソルリが亡くなったことや、2020年はコロナ禍の影響により、イベント自体が開かれず、2021年は非対面形式で行われていた。

 

また、TWICEのデビュー7周年記念ファンミーティング「ONCE HALLOWEEN 3」は11月5日開催予定。ハロウィンコンセプトのファンミーティングはこれまで、2018年と2019年に開催されてきたが、コロナ禍により2020年、2021年は開催されず。今回3年ぶりのハロウィンファンミーティングに注目を集めていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・SMエンタのハロウィンは延期または中止にするべきだと思う。もし開催したら不謹慎って言われてしまうの悲しいもん、、、

 

・SMのハロウィンも中止になりそうならTWICEちゃんのペンミも難しくなるのかな....これだけの事故なら

 

・残念だけどSMハロウィン中止だろうな…もし開催だとしてもアイドルの方から辞退する人いるんじゃないかな

 

・もちろんハロウィンイベントは楽しみにしてたけど、絶対に中止にするべきです。 SMさん本当に本当に賢明な判断をして下さい

 

・SMのハロウィンめちゃくちゃ楽しみにしてたけど事故が起きちゃった次の日に楽しく仮装してハロウィンパーティーは厳しいよね…中止かなぁ、、、

スポンサーリンク