韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

aespa「カリナ」ブラックマンバ死んだと発言…イスマン先生が許したと明かす

f:id:teajo:20220715192055j:image
f:id:teajo:20220715192058j:image

 

 

aespaの宿敵とされる「ブラックマンバ」は死んだと伝えられて話題になっている。

 

15日放送されたKBS Cool FM「イギグァンの歌謡広場」にエスパのカリナ、ニンニン、ジゼルの3人が出演。この日の放送でaespaの世界観について話している中、「ブラックマンバはどうなったのか?」というDJイギグァンの質問に、カリナは「ブラックマンバは死にました」と答えた。

 

これにイギグァンはびっくりした様子で「世界観に問題が生じたのではないですか?勝手に殺してもいいのですか?」と問いかけた。するとカリナは「イスマン先生が許しました。許された死だから大丈夫ですよ」と話してイギグァンを落ち着かせた。

 

これを受けてネット上では「いまだにブラックマンバの正体とかコンセプトが不明確」「EXOもデビュー当時超能力コンセプトが謎だったけど、aespaも同じくらい謎」などの反応が多数寄せられている。

 

f:id:teajo:20220715193754j:image

 

ネチズンの反応。。。

・ブラックマンバいつどうやって死んだのか全くついていけないし、許された死ってwww

 

・ブラックマンバ、いい感じにみんながネタにしたりして、謎のコンセプト受け入れ始めたところで死んだの悔やしすぎるな

 

・許された死とか言い回しも絶妙でジワジワくる。そしてイスマン先生は全てを司るKWANGYAの絶対神なのかしら?

 

・イスマン先生が許された。許された死だから大丈夫だ」こんなインパクト大なおもしろワードが飛び出るエスパというグループやっぱりすごい!

スポンサーリンク