韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

イムヨンウン「ミューバン」放送点数0点問題…警察が捜査を開始

f:id:teajo:20220529075025j:image

 

 

KBS2の音楽番組「ミュージックバンク」でイムヨンウンの放送点数が0点だったことに対して警察が捜査を開始したことがわかった。

 

警察署はイムヨンウンの「ミュージックバンク」の放送点数0点だったことについて告発状と陳情書を受け付け、事件を担当課に割り振ったと明らかにした。

 

ことの発端はイムヨンウンが今月13日に韓国で放送された「ミュージックバンク」で放送点数が0点をとなり1位をデビューしたばかりの新人ガールズグループ「LE SSERAFIM」に譲り2位となったことから始まった。

 

イムヨンウンとLE SSERAFIMの2組は同日にアルバムをリリースしカムバック。そしてイムヨンウンは初動売上110万枚に対し、LE SSERAFIMは30万枚、そして音源においてもイムヨンウンの方が圧倒的に上であったにも関わらず、放送点数でイムヨンウンは0点 でLE SSERAFIMは5348点とかなりの大差がついてしまい、この放送点数の差でLE SSERAFIMが最終的に1位となった。

 

これを受けファンたちはKBSに放送点数の集計方式の公開を要求するなど強く抗議。これに対してKBS側は「イムヨンウンの楽曲はKBSコンテンツで放送されず0点となりました」と釈明したが、実際には放送されていたことが判明しさらに物議を醸した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・イムヨンウンのファンはホントに熱量半端じゃないからねぇ。でもあれは誰が見ても不可解だったな

 

・ミューバンの放送スコア問題前からあったし、この機会にクリーンにしてくださいな

 

・あらま。ミューバンの件まだ揉めてのね、すっかり忘れてた。さすがにイムヨンウン相手なら2位で良かったのに変なことに巻き込まれてルセラフィム気の毒

 

・ガラム学暴議論とミューバン放送点数問題の2本柱でお送りするルセラフィム…デビューして間もないのになんだかかわいそう

 

・イムヨンウンさんヨントンとかないのに音盤売り上げ2日でミリオン到達して音源もメロン含む各サイト上位で申し分ないのにそれでも負けることがあるってかなり衝撃だった

 

スポンサーリンク