韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSジミン、所属事務所の過失により健康保険料滞納…所有マンション差し押さえられていた

f:id:teajo:20220424173020j:image

 

 

BTSのジミンが健康保険料を滞納して自身が保有している高級マンションを差し押さえられていた事実が確認された。

 

これを受けて所属事務所ビッグヒットミュージック側は「ジミンの健康保険料滞納の件については所属事務所の過失でした」と説明。

 

続けて事務所は「アーティストの宿舎に到着した郵便物を会社が一次的に受け取り、アーティストに伝える過程で一部の郵便物に対して手違いが発生しました」と伝えた。

 

さらに「ジミンは昨年年末から行われた海外日程や長期休暇などで延滞事実を認知できませんでした。これを確認したあと滞納額を全額納付し、現在本事案は解決した状態です」と明かした。

 

ことの発端は24日午後、韓国のあるメディアが「ジミンが健康保険料滞納により高級マンション「ナインワン漢南」を差し押さえられていた」「差し押さえから3ヶ月後の4月22日に解除されたが、健康保険公団側は、この3ヶ月間でジミンに4回も差し押さえ通知を発送していた」など報じられていた。

 

一方でジミンが所属するBTSは、6月10日に新しいアルバムをリリース予定。BTSのカムバックは昨年7月にリリースされた「Permission to Dance」以来約11ヶ月ぶりとなり、久しぶりの活動に期待が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・HYBEの管理がずさんなのかなぁ…ジミン…差し押さえって、、、滞納の記録は後で払っても記録は消えないからなんだか可哀想、、、

 

・セレブなのに払えないはずないだろうから何かあったんだと思ってた。事務所さんしっかりして欲しい

 

・今はもう支払って解決してるみたいだけど、滞納事実は記録として残ってるだろうし、今後影響出ないと良いけど、、、本人も健康保険とか税金に関しては管理とか把握するべきかもね

 

・ナムさんも同じマンション所有してるけど、ナムさんは大丈夫だったのかしら。ジミンちゃんの郵便物だけ手違いが発生したのは気の毒すぎる、、、

スポンサーリンク