韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

静岡県に「BTS神社」が登場…..紫の鳥居、メンバーの写真、拝観料2000円

f:id:teajo:20220220181008j:image
f:id:teajo:20220220175528j:image
f:id:teajo:20220220175525j:image

 

静岡県下田市に「BTS神社」があるとネット上で話題になりトレンド入りしている。

 

この「BTS神社」の「BTS」は韓国のアーティスト防弾少年団ではなく、「By The Sea」の頭文字3つからとられているよう。しかしながら、メンバーの写真が敷地内に飾られていたり、紫の鳥居があるなどし、誰が見ても「BTS」を意識していることがわかる。

 

また、拝観料はお守り付きとはいえ2000円となかなかの高額。そして5000円以上を払えば、宮司による特別祈祷を受けられるとの案内もホームページに記載されている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BTS神社ってなに許せない。なんで無許可で勝手にお金取ろうとするんだよ。しかも神社って何か知ってる???許せないよ

 

・BTS神社ってなんなの? 許可とってるの?海外かと思ったらまさかの日本だし、無許可なら許せない!

 

・トレンドのBTS神社みてみたけど神社本庁の登録はなさそうだしなんかリゾート施設の観光地?みたいだから宮司でもなんでもないんじゃない?

 

・BTS神社って…まじで恥ずかしすぎるし申し訳なさすぎる、、、今すぐにでも閉鎖して欲しいレベルだよ

 

・BTS神社って何?と思ったらギリギリセーフどころかバチバチのアウトで笑ってしまった。去年からあったみたいだけど知らなかった

スポンサーリンク