韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「NCT 127」ティーザー動画内のポスター、外注業者が盗作を認めて謝罪「深くお詫び申し上げます」

f:id:teajo:20210826164513j:image

 

 

NCT 127が公開したティーザー動画内で映し出されたポスターに盗作疑惑が浮上し、作成した外注業者が盗作を認めて公式に謝罪した。

 

24日、米国のバンド「Downtown Boys」がTwitterで「我々のポスターが盗作された」というコメントと一緒に、来月発売されるNCT127の3rdフルアルバム「STICKER」のティーザー動画に映し出されているポスターのキャプチャをアップした。

 

盗作疑惑が浮上すると、外注業者はSNSを通じて「Downtown Boysさんのポスターを許可なく修正し使用した件について、深くお詫び申し上げます」とすぐに盗作を認めて謝罪。

 

続けて外注業者は「Downtown Boysのファンだった弊社デザイナーは、グラフィックのオリジナルについて認知してはいました。本人はオマージュ形式で使用していると考えていたが、結果的にオリジナル作品を毀損する行為になってしまった」と盗作した経緯を説明した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・SMエンタまたMVってかティザーフォトで盗作云々って···エスパ(NCTだっけ)もそうだし、レドベルのウンパウンパもそうだし、音盤発売延期とか、公開日になっても出ないとか最近すごい

 

・ファンと付き合って暴露されたり、最近NCT関連の悪いニュースばかりだね、、、盗作についてはメンバーは全然悪くないけどさ

 

・イリチルの盗作疑惑、公式に謝罪したのね。オマージュだとしても認知しててそっくりにやっちゃダメでしょ〜 NCTの名前に傷付けないよにお願いしますよ

 

・セット作製を依頼した外注業者の職員のミスだったんだね。謝罪しますって謝罪するならやるなよ案件。 NCT人気めちゃくちゃあるのに最近踏んだり蹴ったりだなぁ〜

スポンサーリンク