韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

保健医療労組、BLACKPINKジェニのナース衣装は性的対象として卑下したと反発

f:id:teajo:20201005213554j:image
f:id:teajo:20201005213550j:image

 

韓国の全国保健医療産業労働組合(保健医療労組)がジェニのナース衣装に対して声明を出した。

 

10月2日に公開されたBLACKPINKの新曲「Lovesick Girls」のミュージックビデオに登場するナース衣装に対して、保健医療労組が「看護師を明らかに性的対象として卑下している描写だ」と反発。

 

保健医療労組は「ヘアキャップ、タイト、短いスカート、ハイヒールなどの実際の看護師とかけ離れたナース服は典型的な性的コードをそのまま踏襲した服装と演出である。看護師に女性が多いという理由だけで、性的対象化にさらされて専門性を疑われる卑下的な描写」と批判した。

 

続いて「これらを改善するために看護師が長い期間かけて闘争してきたのに、YGエンターテインメントは、BLACKPINKのミュージックビデオで看護師を性的対象化して登場させた」と強調した。

 

保健医療労組は「BLACKPINKの新曲が世界中の音楽チャートで上位にランクインされている今、その人気と影響力にふさわしいYGエンターテインメントの責任ある取り組みを促す」と付け加えた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・PV中のジェニのナース衣装が炎上してる件、日本でもよく見るぞ。看護師してる人からしたらなんか嫌だよね

 

・ジェニたんのナース服炎上してるみたいだけど性的対象化とかまじ意味わからん。私は別になにも思わなかった

 

・ジェニのナース服別に胸元めっちゃ開いてるわけでもないし際どいところも特になかったけど?それをわざわざ性的に見えるって問題視してる方が問題だと思うけど?

 

・ジェニのナース無理なら、ユニバのホラーナイトでナース服着てるやつアウトな

 

・たまたまジェニに色気があったからそう見えるだけで、何かにつけて文句言う奴はいる! 今までナース姿になったアーティストは何人もいるしジェニだけ批判されるのはおかしい

スポンサーリンク