韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長行方不明…娘に自殺をにおわせるような言葉を残し失踪

f:id:teajo:20200709212717j:image

 

 

朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長が現在行方不明になっている。

 

9日午後、家族が市長と連絡が取れなくなったと届けをだし警察が現在行方を探している。警察によると、市長の娘はこの日午後5時17分頃に「父が遺言のような言葉を残して家を出て行った」とし、携帯電話もオフになっていると申告した。

 

f:id:teajo:20200709214115j:image
f:id:teajo:20200709214112j:image

 

市長が使用する携帯電話の信号は、ソウル市長公館近く城北吉祥寺近くで最後に確認されたと伝えられ、警察は近辺を中心にドローンや警察犬などを投入して市長を捜索している。しかしながら午後9時現在まで市長の行方は確認されていない状態だ。

 

スポンサーリンク
 
朴元淳市長にセクハラ疑惑が浮上

f:id:teajo:20200709215034j:image

 

一方、市長にセクハラ疑惑が浮上している。夕方のMBCニュースで「2017年からパク市長秘書として働いていたAさんが8日、弁護士と一緒にソウル地方警察庁を訪れ、すぐに9日明け方まで告訴人の調査が行われた。Aさんは秘書の仕事を始めた2017年以来、市長からセクハラが続いてきたと主張」と報道された。

 

警察は、市長の行方不明が、今回のセクハラ告訴と関連がある可能性として捜査している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・女性秘書を持続的にセクハラしてきたと訴えられた韓国の左翼ソウル市長は失踪中で現在も夜間捜索中だって

 

・確か反日バリバリの次期大統領 有力候補ですよね。 例え反日であっても、家族のため最悪の事態だけは避けて欲しい

 

・本当ならもちろん許されないことだけど自死はして欲しくないなぁ。でも韓国社会は一度転落したら再起不能な感じだしな

 

・大丈夫かな??どこの国でも街でも今の時期は重圧、責任ものすごいよね、、どうかご無事で

 

・まじめにソウル市長なにやっとるん?勝手に居なくなるなよ、、って1番最初に思った

スポンサーリンク