韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

自殺か…朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長、市内の山中で遺体で見つかる

f:id:teajo:20200710012609j:image
f:id:teajo:20200710012604p:image

 

 

9日から連絡が途絶え行方不明となっていた朴元淳(パクウォンスン)ソウル市長が死亡したまま発見された。

 

警察によると、三清閣近くの山中で死亡したまま発見されたとのこと。前日の午後5時17分頃「4〜5時間前に父が遺言のような言葉を残して家を出て行った。携帯電話も電源が入っていない」と娘が警察に連絡して捜索されていた。

 

朴市長は秘書として働いていた女性から「2017年以来、市長からセクハラされていると」と訴えられていた。警察は市長の失踪が、今回のセクハラ告訴と関連がある可能性として捜査している。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソウル市長という名誉ある地位があってまで こんな呆気ない最期は迎えたくないよね、、、

 

・なんてこった…日本で言えば都知事が亡くなるようなもんだよ。 セクハラ疑惑の報道が原因?いくらなんでも遺族がかわいそう

 

・韓国は首相や大統領(や市長)の多くが何者かによって殺されたり、犯罪おかしたり、不透明な外圧のもと自殺したりするよね、、、

 

・ちょっとこれ市長って都知事みたいなもんですからね……告発にしろなににしろ生きて罰を受けるべきやし、謝罪すべき死を選ぶのは良くない

 

・市長がどんな人間であっても、辛いからと言って自ら命を絶とうとする社会であってはいけないし、その極端な選択をすること自体が悲しい、切ないしかない

スポンサーリンク