韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NiziU、日本の音源配信チャート上位独占…MV再生回数も急上昇ランク1位で800万再生回数突破

f:id:teajo:20200630195920j:image

 

JYPエンターテインメントの新しいガールグループNiziUが各種音源配信チャートの上位を独占していると話題になっている。

 

NiziUは30日0時、韓国と日本でプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」を発表した。同名タイトル曲は、iTunes、mora、mu-mo、AWA、楽天ミュージック、LINE MUSICなどでもチャート1位を占め、残りの曲もトップ5の中にランクインし熱い人気を証明している。

 

そしてミュージックビデオは公開20時間後の30日午後8時、YouTube再生回数800万に迫るなど、急上昇ランクで1位に。そして30日午前11時にはファンクラブ名「WithU」とファンクラブのロゴが公開されると、日本のポータルサイトのヤフー検索語1位に上がるなど驚くべき話題性を誇っている。

 

韓国での反応はというと、韓国最大の音源サイトであるメロンでリアルタイム人気検索語に上がったのに続き、30日正午基準でJ-POPチャート部門で1位を記録している。ガールグループの名門JYPの新しいグループNiziUの成功を各ポータルサイトでも大きく報道しており、大きな関心を集めているようだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ 急上昇ランク1位さすが、虹プロジェクト人気だったから注目度高いね。今日中に1000万再生回数いきそう!

 

・YouTubeのコメント欄で日本語探すのが難しいくらい外国語多い。海外でもかなり注目されてるのでは?

 

・ランキング1位!めちゃくちゃMV可愛すぎてやばいね。 リオちゃんの声めちゃくちゃ可愛すぎてくせになる。 ニナもダンス上手になってるし皆パーフェクト!

 

・まだ正式にデビューしてない状況での急上昇1位、公開されてから24時間も経ってないのにこの再生回数、、、恐るべしNiziU

 

・世界27カ国で急上昇入ってるらしいw 日本語の曲なのにすごいなぁ! ほとんどの音楽チャートも1位でメジャーデビューしてないのにスゴすぎる… とりあえず明日ファンクラブ開設されたら即入ります!

スポンサーリンク