韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

X1が解散を電撃発表。結成から僅か半年でグループ解体へ…ファンから悲しみの声多数

f:id:teajo:20200106195318j:image

 

 

X1が解散を電撃発表した。

 

6日午後、X1の各メンバーたちが所属するMBKエンターテインメント、woollimエンターテインメント、DSP media、STARSHIPエンターテインメントなどの事務所と今後の活動について話し合いを進めてきた結果、解散すると発表された。これにてX1は、2019年7月のグループ結成から僅か半年で解散することになった。

 

X1は「PRODUCE X 101」において投票操作疑惑が浮上し、昨年12月上旬にプロデューサー等が詐欺の疑いで拘束、起訴された。また、過去のプデュシリーズにおいても出来レースが発覚し、IZ*ONEとX1の2グループは活動を停止に追い込まれていた。

 

しかしながら昨年12月30日、責任者がプデュシリーズの投票操作問題について認め謝罪し、収益は全て手放すことと、被害を受けデビュー出来なかった練習生の補償をする意向も示した。そしてX1とIZ*ONEも活動を再開すると発表していたが、X1は最終的に解散することになってしまった。

 

突然の活動発表にネット上では「活動再開するって発表されたから安心してたのに悲しい」「アルバム1枚だけ出して解散なんて辛すぎる」など悲しみの声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・活動再開に向けてワクワクしてたのに解散って、本人達も解散を望んでたのかな、、、

 

・メンバーは何も悪くないのに、、、、こんなのありですか?解散が1番良い判断だったのでしょうか。私は応援し続けますよ

 

・まじ鬱なるわ。X1のみんなは悪くないやん。 オーディションやった意味ないやん! みんなデビューするために頑張った意味ないやん!

 

・X1のドンピョという希望の星がいなくなった…年明けてから解散発表するとか最低すぎる

 

・私はプエクで推しがファイナルまで残って落ちてしまった身で、X1追ってたわけじゃないけど解散ってなると普通に衝撃すぎる、、、

 

・ちょっと待って 解散なの? この間の活動再開の情報は なんだったの… 信じられない もう推しが見られないの?アイズワンはどうなるの?

スポンサーリンク