韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)とX1が活動再開へ…ファンから安堵の声が多数寄せられ話題に

f:id:teajo:20191230191843j:image

 

 

IZ*ONEとX1が活動再開することになった。

 

30日、CJ ENMのホミンフェ代表がプロデュースシリーズの順位ねつ造について謝罪し、そしてIZ*ONEとX1の活動を再開すると記者会見で発表した。

 

f:id:teajo:20191230193407j:image
f:id:teajo:20191230193412j:image

 

この日、CJ ENMのホミンフェ代表は「大きな失望を与えてしまい心からお詫び申し上げる。傷ついた練習生たちに申し訳ない」と伝えた。続けて「SMS投票をして、応援してくださった視聴者たちにも申し訳ない。今回のことは我々の過ちであり、代表取締役として謝罪申し上げる」とし深々と頭を下げた。

 

そしてプロデュースシリーズで被害を受けた練習生(操作されデビュー出来なかった練習生)には、金銭的な報酬はもちろん、今後の活動支援など、実質的被害救済のために関係される方々と深く議論して措置を取ると約束。そして順位操作プログラムで発生した300億ウォン規模の利益は今後音楽業界の成長のためなどに使うと伝えた。

 

また、「IZONEとX1活動再開のためにすべてのものをサポートする。心的苦痛と負担の活動再開を支持する多くのファンの心を総合的に考慮して早めに活動できるように支援する。二つのグループの今後の活動で稼いだMnetの利益はすべて放棄する」と発表した。

 

なお、投票を操作され脱落した被害者と合格者は公開しないことも伝えた。理由は別の被害を生むことになるからである、脱落被害者が確認でき次第、補償手続きに入るが、そのメンバーは先ずは非公開。しかしながら、被害者がグループに参加したいと申し出た場合は、メンバーと所属事務所と協議して判断するとのことだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・X1とIZ*ONE、、、、 ほんとに活動再開してくれて良かった。今まで以上に応援していくつもり

 

・IZ*ONEもX1も活動再開か〜よかった!!!JO1も始まるもんな〜 頑張ってる子達がちゃんと報われる世界でありますように

 

・IZ*ONEとX1、本当に本当に良かった…! 自分でもこんなに嬉しいと感じるとは思わなかった

 

・活動再開本当に本当におめでとう!!!今まで何も呟いていなかったけど、これは言いたくなった、IZ*ONEと X1をまた見れるなんて最高です

 

・X1もIZ*ONEも良かった。 会える。会いたかった。笑顔が見たかった。また笑顔でステージに立ってね

 

・これからも沢山推します大好きです また新しいスタートだね 今度こそは絶対花道歩こう

スポンサーリンク